女優・創作あーちすと”のん”がNFTホルダー限定コミュニティをReConeで開設!発行済NFTの価値向上に限定コミュニティが寄与

のんが発行するNFTのホルダーは、限定動画の視聴や限定記事の閲覧が可能に

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、NFTホルダー限定のメタバースコミュニティ『ReCone(リコーン)』にて、女優・創作あーちすと”のん”のNFTホルダー限定コミュニティが開設したことをお知らせいたします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

NFTホルダー限定のメタバースコミュニティ『ReCone(リコーン)』にて、女優・創作あーちすと”のん”のNFTホルダー限定コミュニティを開設いたしました。


no plan株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡室 庄悟)は、同社が運営するNFTホルダー限定のメタバースコミュニティ『ReCone(リコーン)』にて、女優・創作あーちすと”のん”のNFTホルダー限定コミュニティを開設いたしました。


■ ReCone(リコーン)の概要
<<NFTを発行して終わりにしない。継続的な関係性を生み出したいという声から生まれた、NFTホルダー限定コミュニティ>>

ReConeは自身の発行したNFTを保有する者にのみに発信ができる、メタバースコミュニティです。
ReCone内でクリエイターはライブ配信、限定記事の公開、クリエイター本人とのテキストチャットをNFTホルダーのみへ提供することができます。


公式サイト:https://www.recone.app/

ReCone内でクリエイターとNFTホルダーはコミュニティ内で双方向のコミュニケーションを取ることで、お互い長期的なメリットを獲得することができます。

【クリエイターにとってのメリット】
NFTは一般的にクリエイターが販売した時点で、クリエイターと購入者の関係性が終了します。しかし、NFTを会員権としたコミュニティを開設することで、購入したファンの方と長期的な関係性を構築することが可能になります。
またReCone内での自分の活動により、過去に発行したNFTの価値を高めていくことが可能となります。

【NFTホルダーにとってのメリット】
NFTホルダー限定のコミュニティが開設されると、NFTホルダーはクリエイターと継続的な関係性を獲得することができます。
またコミュニティが活性化されると、過去に販売したNFTに対して現在進行形で新たな価値が生まれます。そうなることで会員権としてのNFTの価値が高まり、ホルダーにとってもメリットが生じます。

 
■ 女優・創作あーちすと”のん”からNFTホルダーの皆さんへメッセージ
リアルなアートは久慈市に展示され、デジタル(NFTアート)は共同保有され、その利益は観光活性化のために寄付される。アートでつながる循環がとても素敵だと思います。NFTでつながるコミュニティでこれからどんなことができるのか、楽しみです。

■ のんが発行するNFTを購入する方法
のんの発行するNFTはNFTマーケットプレイス「ユニマ」で購入できます。
購入には「ユニマ」の会員登録が必要です。また、NFTは日本円で購入いただけます。「ユニマ」の利用詳細は公式サイトにてご確認ください。

女優・創作あーちすと のん -東北支援 NFT Art “王様のマント”販売ページ
https://market.uniqys.net/project/non/

■ のんが発行するNFTでReConeにログインする方法
現在、のんが発行しているNFTは各購入者様の「ユニマ」のTORUSウォレットに保管されています。ReConeにログインするためには、MetaMaskとの連携が必要となります。
2ステップで簡単に連携できますので、以下の記事を参照して連携をお願いいたします。
NFTマーケットプレイス「ユニマ」のTORUSウォレットをMetamaskと連携する方法
https://www.recone.app/collections/EtwCc4QonqAfKnsNFkrf/

■ no plan株式会社 代表取締役:岡室 庄悟コメント
NFTは、クリエイター活動を広めていく極めて有効な手段となっており、そのNFTの特性を最大限に活かすことができれば、単純にNFT化して販売する以上の活動効果を得ることができると考えています。
ReConeでは、既存のNFTの価値を向上させ、コミュニティ運用を楽にして今までWebコミュニティの課題だった双方向コミュニケーションが取れるようになります。
将来はコミュニティごとのDAO化を目指し、ファンとクリエイターの応援が蓄積されるWeb3.0の代表格となるプロダクトを目指しています。

■ のんプロフィール
女優・創作あーちすと”のん”
1993年兵庫県生まれ。 2016年公開の劇場アニメ「この世界の片隅に」で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞、高い評価を得る。
2020年12月主演映画「私をくいとめて」が公開(第33回東京国際映画祭 TOKYOプレミア2020部門 観客賞/東京都知事賞受賞、第30回日本映画批評家大賞 主演女優賞受賞)。
創作あーちすととしても活動を行い、2018年自身初の展覧会『‘のん’ひとり展‐女の子は牙をむく‐』を開催。2020年ジャパンSDGsアクション推進協議会により、SDGs People第1号に選出。SDGs認知拡大のためにキャラクター制作などを行っている。2022年には自身初のNFT作品を販売。このNFT作品によって得た利益を、“第二の故郷”である岩手県の久慈市へ全額寄付を予定。

ReConeimageReConeimage
■ReConeの開発背景
NFTを介したビジネスは世界中で急速に拡大するなかで、その売買を行う多様なマーケットプレイスが出現し取引拡大を支えています。その一方で、アート作品などのNFTを購入したファンとクリエイターを繋ぐプラットフォームの整備は遅れていて、熱狂的な思いは行き場を失っている状態が続いていました。
そこでno planは、NFTマーケットにおけるアーティストとファンの気持ちを繋ぐ国内初のプラットフォームとしてReConeを開発しました。ReCone独自のソリューションとして、あらゆるNFT(OpsenSea, ReConeなど)のホルダーのためのメタバースコミュニティを作り上げ、クリエイターとファンの交流促進を実現します。

【会社概要】
会社名:no plan株式会社
代表取締役:岡室 庄悟
所在地:東京都新宿区新宿2丁目12-13 新宿アントレサロンビル2F
設立:2019年10月10日
URL:https://noplan-inc.com
no planでは、メディア様からの取材をお待ちしております。「NFT」「ブロックチェーン」「メタバース」「暗号資産」などさまざまな切り口での情報提供が可能です。
下記よりご連絡をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お問い合わせ先】
《no plan株式会社》担当:岡室(おかむろ)
MAIL: info@recone.app
TEL:03-5050-2150
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

企業情報

企業名no plan株式会社
代表者名岡室 庄悟
業種情報通信

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください。