PACPAY デジタル決済ソリューションがCyber Gallops社開発のメタバースゲームに統合

昨年8月にサービスを開始したデジタル決済ソリューション「PacPay」の関連会社であるPac Technologiesは、Cyber Gallopsと戦略的パートナーシップを結び、今後リリース予定のメタバースゲームにPacPayを統合することを発表しました。

この統合により、PacPayのUnionPayデジタルカードユーザーは、ブロックチェーンを活用したメタバースゲーム「Cyber Gallops」において、ゲーム内アイテムやNFT(非代替性トークン)などのデジタル資産を購入することができるようになる予定です。メタバースとNFTのコンセプトは近年急速に人気を集めており、2018年から2021年にかけてNFTの売上が6000%という桁外れな速度で伸びたという試算もあるほどです。

このメタバースゲームのプラットフォームでは、Cyber Gallopsのプレイヤーは、ボクシング界の伝説的人物マニー・パッキャオを含む世界的著名人、ブランド、インフルエンサー、デジタルアーティストとPacPayを通じてつながる機会がありますし、限定プライベートイベントのチケット、ゲーム報酬、ユニオンペイの巨大なグローバルネットワークから限定割引を受けられ、他にないPacPayロイヤリティプログラムを通じて貴重な体験を楽しむことができます。

さらに、PacPay のユーザーは、モバイル機器に数秒でインストール可能な、安全で費用対効果の高い、国境を越えた決済プラットフォームを利用することができます。PacPayを利用することで、有名人や意欲的なインフルエンサーはより迅速に報酬を得ることができ、世界中のファンはアイドルのデジタル資産や限定商品を安全に購入することができます。

PacPayプラットフォームは、チャリティー寄付のためのチャンネルとしても設計されており、オンライン収益の一定割合は、フィリピンやその他の国々の恵まれない家庭の支援に充てられる予定です。