2023年5月リリース予定!SoudanNFT発のNFTコレクション第3弾は『すとっぴ』!
【30秒で登録】完全無料のNFTビジネスのお役立ち情報はこちら

NFT Mediaでは、平日のみ毎日メールで読者限定情報をお届けしています。
ご登録いただくと、NFTビジネス活用事例などのお役立ち最新情報をメールでお知らせします。

・編集部おすすめ記事
・週間記事ランキング
・NFTビジネス活用事例
・NFTビジネス成功・失敗事例
・NFTニュース速報
・キャンペーン情報
・読者限定Giveaway企画

 

※当サイトはプロモーションを含む場合があります。

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、株式会社SoudanNFTが、『Love Addicted Girls』(LAG)、『Astar Prince』(アスプリ)に続く第3弾のNFTコレクション『すとっぴ』を2023年5月下旬にリリースすることをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

NFTプロジェクトの運営や、NFT関係の支援業務を手掛ける株式会社SoudanNFT(本社:宮城県 代表取締役社長:Kuramin 以下、SoudanNFT)は、『Love Addicted Girls』(LAG)、『Astar Prince』(アスプリ)に続く第3弾のNFTコレクション『すとっぴ』を2023年5月下旬にリリース予定です。

『すとっぴ』は5体の可愛いキャラクターたちが主人公となる、ジェネラティブNFTのプロジェクトです。

すとっぴ集合イラスト

SoudanNFT発IPの第1弾として2022年2月にリリースした『Love Addicted Girls』の”「あなた」に夢中なかわいい女の子”というコンセプトや、2022年11月リリースの『Astar Prince』の”挑戦をし続けるかっこいい男子”のコンセプトに続き、2つのコレクションと同じ次元軸で世界観が展開されます。

また、同じコミュニティの中から生まれたIPとして、SoudanNFTのエコシステム、ブランドを補完する柱、存在の1つとして、ホルダーの皆様へ様々な還元を行いながら、企業コラボとしての活動の強化や、自社IPとしてのキャラクター展開を目指してまいります。

  • キャラクターデザイン担当について

そんな可愛いジェネラティブNFTの元となる素体、パーツの作成のメインアーティストは、デザイナー兼イラストレーターの「piyoko」さんにご担当いただくこととなりました。

☆Twitter
https://twitter.com/sweetchickclub

☆ぴよこさんコメント☆
SoudanNFTさんの新ジェネラティブNFTプロジェクト「すとっぴ」に参画させて頂きます、イラストレーターの ぴよこ(piyoko)と申します。2021年からNFTの世界に飛び込み、クリエイターとして活動する中で、今回ご縁がありSoudanNFTさんにキャラクター担当としてお力添え出来る事となりました。

今回発売される「すとっぴ」は、私の身の回りにある大切なものをモチーフにした5匹のキャラクターで構成されています。自分の思いを止められない勢いのあるキャラクター達を眺めていたら「ノンストップ…すとっぴ!」という名前が生まれました。どのキャラクターも個性や裏設定を細かく決めた思い入れのある子達なので、今後の情報発信やグッズ展開にも力を入れていきたいです。

SoudanNFTさんと共に、世界中に日本発の可愛いNFTを広げていけたらと思っております。よろしくお願いいたします。

☆piyokoさんの過去作品☆

piyokoさん作のLAGメインキャラクターLayla

piyokoさん過去作品1

piyokoさん過去作品2


その他作品、コレクションは以下のリンクツリーからもご覧いただけます。
https://linktr.ee/sweetchickclub

  • 『すとっぴ』の世界観について

主人公となる5体は「ノンストップマスコット★すとっぴ」という名前のヌイグルミ達。

設定上、第1弾の『Love Addicted Girls』の部屋の中、第2弾プロジェクトの『Astar Prince』が通うお店の中など、各キャラクターたちが住む世界で売られ、飾られています。

▼『すとっぴ』設定
世界中のおもちゃ売り場からばらまかれた大人気のマスコット。

そんな「彼ら」の本当の姿は被り物をした「異星人」。彼らの目的は、地球の生物の監視と解析…。
監視と報告を繰り返す…そんな退屈な毎日の中、「ニンゲン」に興味を惹かれた「監視員🐥」がいた。
今日あった、いいこと、悪いこと、そして嬉しかったこと。

「ニンゲン」は、まるで自分達「ヌイグルミ」が生きているかのように毎日語り掛けてくる。

一緒に過ごしているうちに、この部屋の主である「ニンゲン」に興味が湧いた。
「ニンゲン」の働く「かふぇ」は楽しいところ

でも、時々言い寄ってくる「ヤツ」がいる…?
僕はこの「ニンゲン」を「シアワセ」でいっぱいにしたい!

「ニンゲン」の「ウレシイ」を邪魔するやつはゆるさない!
使命に燃えた1匹🐥は、近くの「ナカマ」を集め、「ニンゲンヲマモル」ために動き出す!

Twitterでの先出し情報チラ見せ時のシルエット

Twitterでの先出し情報チラ見せ時のシルエット
そんなキャラクター個々の設定については、TwitterやDiscordで少しずつご紹介していく予定ですので、可愛い彼らの姿をお見逃しなく!

◆Twitter
https://twitter.com/SoudanNFT
Discord
https://discord.gg/Soudan

  • 【SoudanNFT】


 日本最大級の規模を誇るNFTコミュニティ。
2021年10月の設立以降も、自ら大規模NFTの発行・運営・IP管理を行い、その知見とリソースを活かした企業のNFT進出支援(全体設計・コミュニティマネジメント・マーケティング等々)や他NFTプロジェクトへのアドバイザリーを多数手がけていることが特徴です。
取引先企業から背中を押していただき、2022年8月には『株式会社SoudanNFT』を設立しました。

NFTクリエイターがお互いに悩みを相談(Soudan)し助け合い世界に挑戦していく場を創るというビジョンから設立されたコミュニティであり、「NFTの発展のため、いつでも誰からでもどんな相談でも受ける」を合言葉に運営されています。

企業のNFT進出支援や他NFTプロジェクトへのアドバイザリーを行うことで、NFT界隈が健全に一層大きく発展することに貢献したいという思いから日々活動をしているため、NFTに関する各種お問い合わせ、アドバイザリーのご依頼、当方IPを活用しての協業のリクエスト等々に喜んで対応いたします。

各種お問い合わせ先:

◆Twitter
https://twitter.com/SoudanNFT

◆Discord
https://discord.gg/Soudan

◆Mail
info@soudan-nft.com

企業情報

企業名株式会社SoudanNFT
代表者名Kuramin
業種サービス業

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例