NFTマーケットのHEXAでNFT鉄塔カードの実証を沖縄電力が開始、わずか2日以内に完売
【30秒で登録】完全無料のNFTビジネスのお役立ち情報はこちら

NFT Mediaでは、平日のみ毎日メールで読者限定情報をお届けしています。
ご登録いただくと、NFTビジネス活用事例などのお役立ち最新情報をメールでお知らせします。

・編集部おすすめ記事
・週間記事ランキング
・NFTビジネス活用事例
・NFTビジネス成功・失敗事例
・NFTニュース速報
・キャンペーン情報
・読者限定Giveaway企画

 

※当サイトはプロモーションを含む場合があります。

NFTマーケットのHEXA(ヘキサ)で、沖縄電力によるNFT鉄塔カードの実証が開始され、開始からわずか2日以内にすべて完売しました。

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、メディアエクイティ株式会社が、沖縄電力株式会社がNFT 技術を活用した鉄塔カードをHEXAで販売し、2日で完売したことをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

NFTマーケットのHEXA(ヘキサ)において沖縄電力株式会社が、電力の安定供給を担う送配電設備に興味や関心を持っていただくことを目的に、NFT 技術を活用した鉄塔カードの制作から販売に関する実証を開始しました。

沖縄電力管内には、お客さまへ安定した電力を送り届けるために、地形や自然環境に配慮した高さや形状が異なる様々な鉄塔が約 1,200 基あります。その中で特徴ある送電鉄塔を沖縄電力が選定し、沖縄の美しい景色等を背景に、NFT 技術を通して唯一無二であることを証明し希少性を高めたNFT 鉄塔カードを制作しています。NFT鉄塔カードは、NFT マーケットプレイスのヘキサ(HEXA)にて2023年2月7日(火)10:00~2023年3月7日(火)17:00まで期間限定で販売され、2月9日9:26にはすべてのNFT鉄塔カードが完売しました。

沖縄電力のご担当者様へのインタビュー(一部抜粋)
身近なエネルギーである電気について、普段はなかなか意識されることが少ないと思います。そんなエネルギーに少しでも関心を寄せていただき、電力会社の取組みに興味を持っていただくため、「NFT×電力設備」という新たな世界にチャレンジしました。当社としては初めての試みでしたので、手探りではありましたが、まずはやってみようという気持ちで鉄塔カードの制作を進めてきました。これを機に、電力の安定供給を支える取り組みについて、皆様に少しでも知っていただければうれしい限りです。
インタビュー全文はこちら
https://hexanft.com/okiden_ryuutubu/

NFT鉄塔カードの販売ページはこちら
https://nft.hexanft.com/users/v77MhQ10inYNtY

■NFT発行サービス「HEXA(ヘキサ)」とは
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。購入したNFTはHEXA住民票NFTがあれば、HEXAメタバースに飾って楽しむこともできます。
NFT発行申請(簡単30秒) https://nft.hexanft.com/issue
サービスページ https://hexanft.com/

本件に関するお問い合わせ
メディアエクイティ株式会社 HEXA(ヘキサ)運営チーム
TEL:03-6822-4497 MAIL:info@hexanft.com

企業情報

企業名メディアエクイティ株式会社
代表者名椛島誠一郎
業種情報通信

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例