サッカー世界年間最高選手に贈られる「バロンドール」受賞者にNFTが付与

ついにサッカー界のトップがWeb3業界と大いに関わるようになりました。

サッカー世界年間最高選手に与えられる「バロンドール」と呼ばれる賞の受賞者にNFTが与えられることになりました。

多くのサッカー選手の目標である「バロンドール」

バロンドールは、サッカー業界で最も権威のある賞の1つであり、世界中の選手がこの賞の受賞を目標にプレイしているといっても過言でもありません。

過去には、バルセロナのメッシ選手やレアル・マドリードのロナウド選手が受賞されています。

サッカーに詳しくない人でも耳にしたことのあるような有名選手が受賞される、そんな大きな賞です。

そのような賞を受賞するトップ選手には今年から、金のトロフィーだけでなくNFTも付与されることが2022年9月8日に決定しました。

バロンドールNFT特設サイト:
https://nft.ballondor.com/

バロンドールTwitter:

受賞者に加えて一般向けにもNFTの販売が行われる

今年開催される第66回バロンドール授賞式は、2022年10月17日に行われることになっています。

受賞者が発表されるタイミングでNFTの詳細が公表される予定です。

受賞者に与えられるNFTに加えて、バロンドール授賞式にて一般の人々が購入できるNFT コレクションも発表されることになっています。

サッカー業界のトップがWeb3に関与

今回のバロンドール受賞者にNFTが与えられるといった一連の報道によって、サッカー業界のトップがWeb3の導入を前向きに進めているといった事実を明らかにするものとなりました。

今後もサッカーだけではなく、スポーツ業界はさらにWeb3への関わりを広げていくことでしょう。

第66回バロンドール授賞式ではどのようなNFTが発表されるのか、またスポーツ業界におけるNFT活用はどのようになっていくのか、今後の展開が楽しみです。


元記事: