「Flower Lorita」を手がける株式会社Art Sensorが『株式会社 N3』へ社名変更

株式会社Art Sensorが『株式会社 N3』へ社名変更

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、FlowerLolitaやチビロリータプロジェクトを手がける株式会社Art Sensorが、社名を『株式会社 N3』へ変更、これまでの現代アートメディア、展示会運営、コンサルティングに加え、アーティストのNFT支援・企業のWeb3導入支援を開始したことをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

FlowerLolitaやチビロリータプロジェクトを手がける株式会社Art Sensor(本社 東京都千代田区 代表取締役 石川淳)は、社名を『株式会社 N3』へ変更、これまでの現代アートメディア、展示会運営、コンサルティングに加え、アーティストのNFT支援・企業のWeb3導入支援を開始したことをお知らせいたします。

  • 社名変更の背景


今回の社名変更は、これまで展開してきた現代アート文脈でのNFT「FlowerLolita」や自然保護や現実社会とのリンクがテーマの「チビロリータプロジェクト」のさらなる拡充と同時に、Web3・メタバース・NFTにさらに注力していくという弊社の方針が背景にあります。海外では多くの日本をモチーフにしたNFTがNFT業界を席巻しています。しかし日本発ではありません。ブロックチェーンという新たな市場で、コンテンツ大国であり世界的に通用するIPを多く排出してきた日本だからこそできる挑戦をクリエイター様や企業様と力を合わせて行っていきたいという思いが『株式会社 N3』にはあります。

しかし、ブロックチェーンエンジニアの確保やより質の高いNFT構築・構想、マーケティングや暗号資産の取り扱いなどNFTへの参入やプロジェクトの成功はハードルが高いという現状があります。『株式会社 N3』では今後そういった部分の包括的な支援をクリエイター様や企業様向けに行ってまいります。

  • 企業様へのWeb3導入支援


『株式会社 N3』はこれまでの「FlowerLolita」や「チビロリータプロジェクト」で培ってきたブロックチェーンエンジニアリング、国内、海外マーケティング、コミュニティ形成、3Dアバター、メタバースなどの知見、経験を用い企業様向けの『Web3 boot Camp』を提供いたします。 企業様のNFT、Web3企業研修、NFTメタバースでの実践的な体験メニュー、NFTコレクションを使用した広告プランニング、企業様のWeb3の新規事業構築などを幅広く支援させていただきます。また企業様の形態やそれぞれの状況によってNFTの特性を活かした提案や企画を一緒に作っていくことを目指します。

 

■NFT活用の支援例(一例)

具体的な支援例としては以下をイメージしていおり、包括的な支援を想定しているため、クリエイター様や企業様のそれぞれの状況に合わせた内容を提供していく形となっています。

・企業様のWeb3を生かしたPR設計 
・NFTコレクションコンセプト設計 
・ブロックチェーンエンジニアリング 
・国内、海外マーケティング 
・HP作成、動画ブランディング 
・ユーティリティ設計
・コミュニティ形成 


 

  • 『株式会社Art Sensor』のこれまで


株式会社 Art Sensorはこれまでに現代アートコンサルティングや展示会主催、世界に現代アートを広げる活動を行ってきました。またプロサッカー選手でKSK Angel Fund LLC代表でもある本田圭佑氏をco-founderとして迎え入れ、Art Sensorのこれまでの活動の背景にある現代アートのエッセンスを取り入れた、Web3やメタバースに国内発IPとして世界を目指すNFTプロジェクト「FlowerLolita」なども手がけています。

 

  • 「FlowerLolita」について




現代アート×NFT×国内ジェネラティブとして注目を集め、パブリックセール開始からわずか2時間ほどで6,666体全てが完売したNFTプロジェクト。
ファウンダーのATSU氏が現代アートを世界へ広げる事業を行っており、アート界でのコネクションが強く、またプロサッカー選手でKSK Angel Fund LLC代表でもある本田圭佑氏が参画しています。DAOコミュニティ内では本田圭佑氏の発信もあり話題を呼びました。芸術大学とのコラボイベントや展示会開催等を積極的に実施しています。

 

  • 「チビロリータ」について



「FlowerLolita」の姉妹コレクション。自然環境保護や社会貢献を目的として始動し、二次流通により発生した売り上げを環境保護団体等に寄付を行っていく『NFT×寄付』の新しい形で活動。最新テクノロジーであるNFTと現実社会をつなげる役割も担っている国内では珍しいNFTプロジェクト。既に災害被災地域への寄付等が実施されております。



『株式会社 N3』概要

・商号:株式会社 N3
・URL:https://www.n3japan.com/
・事業内容:
現代ARTメディア運営、販売、企画 NFT製作事業、NFTプロデュース業,、アーティストの包括的NFT支援、企業のWeb3導入支援

企業情報

企業名株式会社N3
代表者名石川淳
業種サービス業

▶︎プレスリリース詳細はこちら