Web3.0・バーチャルプロジェクト始動

NFTやメタバースの領域にて新しい体験価値の創造に挑戦

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、株式会社エイチ・アイ・エスが、NFTやメタバースなどのWeb3.0領域への事業展開を見据えて、「Web3.0・バーチャルプロジェクト」を開始することをお知らせします。以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都港区 以下、HIS)は、NFTやメタバースなどのWeb3.0領域への事業展開を見据えて、「Web3.0・バーチャルプロジェクト」を7月より開始いたします。

 先にリリースしました、スマートフォン向けメタバース「REALITY World」内にて、「HIS トラベルワールド」を設立することを皮切りに(※下記リンク参照)、今後はパートナー企業との協業などを積極的に実施することで、新たなサービスを構築し、事業展開していくことを構想しております。
https://www.his.co.jp/news/12493.html

Web3.0・バーチャルプロジェクト概要 (一例)

■NFTの活用による地域活性化
NFTを通じて、旅行だけでなく、ゲーム、アート、ファッション、スポーツ、音楽など、様々な分野と各地域の観光資源を掛け合わせることで、独自の経済圏を構築し、人が移動する目的に新たな価値を生み出すことで、これまでになかった枠組による地域活性化への貢献を目指します。

■HIS公式ライバーの育成、派遣、集客サポート
3D(2D)アバターが配信するバーチャルライバーをオリジナルで作成し、HIS公式ライバーとして、様々なプラットフォームにて活動することを目指します。ライバーだからこそできるプラットフォームへのアプローチを実現させ、HISの新たな広告塔として、さらなるブランド価値向上とHISファン層の拡大を目標とし、長期においてはIPビジネスへの展開も見据えております。

■メタバースにおけるバーチャル体験とビジネス活用
市場の拡大が予想されるメタバース領域においても、旅行だけでなく、ゲームや他アクティビティなどを通じたメタバース体験の提供や、教育、視察、MICE、研修、研究開発などの企業向けソリューションなど、HISのリソースを活かしたメタバースの活用や導入を目指します。

パートナー企業の募集

これらの取り組みにご賛同いただけるパートナー企業の募集をしております。
ご興味をお持ちの企業様は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
【宛先】:株式会社エイチ・アイ・エス Web3.0・バーチャルプロジェクト事務局
【メールアドレス】:his-iscai@his-world.com

 パートナー企業が持つテクノロジーやアイデアと当社グループが持つ国内外のリソースを掛け合わせ、新しい価値を商品やサービスとして提供することで、社会全体の発展に寄与するものと考えております。HISのDNAである「感動・ワクワク感の創造」を実現し、世界の人々の暮らしを豊かで楽しくする新しい技術やサービスの提供を探求します。

企業情報

企業名株式会社エイチ・アイ・エス
代表者名
業種サービス業

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください。