NFT 分析コミュニティ NFT FOIFOI 発足

株式会社N2M はパートナーシップを締結している株式会社MetaHeroesとNFT分析コミュニティ「NFT FOIFOI」の発足をしました。

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、株式会社N2Mが、株式会社MetaHeroesとともにNFT分析コミュニティ「NFT FOIFOI」を発足したことをお知らせします。以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

■ コミュニティ発足の背景
NFT業界では、日々新しいプロジェクトが立ち上がっている中で、Rugg Pull (ラグプル)と呼ばれる、投資家を誘致しNFTを売りつけた後、プロジェクトを放棄したりNFT販売で得た資金を持ち逃げするプロジェクトも多く存在します。NFTプロジェクトを分析し、良質のプロジェクトを見極める場所や環境が今まで日本のコミュニティにはありませんでした。NFT FOIFOIではNFTプロジェクトの分析と情報交換の場を提供します。コミュニティ名の「FOI」にも「Freedom of Information (情報の自由)」の思いが込められ、言語の壁や情報変化のスピードに負けずに情報を入手し議論しあえるコミュニティ作りをコンセプトとしています。

また、NFTコミュニティの中でもNFTをアートやゲームとして活用するコミュニティとNFTを投機のツールとしているコミュニティに障壁がありますが、NFTの価値・価格が上がるには流動性が不可欠となり、NFTアート/ゲームコミュニティとNFT投資コミュニティが情報交換することで、両コミュニィの成長に繋がる機会創出を目指します。

さらに、海外のNFTプロジェクト情報を素早く入手し、コミュニティで分析する事で、海外NFTプロジェクトを知り、分析をする環境を提供します。
株式会社N2M の国際コネクションを通して、海外の最新NFTプロジェクト情報提供や、NFTトレーディングツールやNFTプロジェクトとの提携をコミュニティに提供すると共に、株式会社MetaHeroes によるマーケティング力を元にコミュニティ自体の成長とマーケター目線らのNFTプロジェクトの分析に携わります。

NFT FOIFOI Twitter: https://twitter.com/NFTFOIFOI

■NFT FOIFOI で得られるもの
NFT FOIFOIは、国内に限らず、海外のNFTプロジェクトの分析をはじめ、NFTトレーディングやスナイピングツールとの提携を通してコミュニティの醸成と強化を目指します。またNFTプロジェクトとのパートナーシップを通して海外プロジェクトの知見や技術を学ぶ機会を作ると共に、日本コミュニティの教育を通して、NFT業界で多発する詐欺に対し、コミュニティを守るための情報も共有される事が期待されます。

■ 株式会社MetaHeroesついて
メタバースと、ブロックチェーン、そしてインフルエンサーマーケティングの専門チームが集結したメタヒーローズが創業されました。メタヒーローズは新技術の進化とともに変化を続けるサービスやマーケティングの進化を追求し、メタバースとの市場の新たな機会を提案し、日本発、世界にチャレンジするスタートアップ企業です。
Website: https://meta-heroes.io/

■ 株式会社N2Mについて
株式会社N2M (エヌツーエム)は、NFT to Market の略称です。NFTをはじめとするWeb3.0の技術を使ったGo-to-Market の支援をすると共に、海外プロジェクト及び企業が日本市場へ参入する際の支援を行っています。多様な背景を持つチームとパートナー企業でマーケティング、ビジネス開発、ブランディングなど多岐にわたっての支援を実現しています。
Website: https://n2m-nft.com/

企業情報

企業名株式会社 N2M
代表者名片岡佑太
業種サービス業

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!