フランク ミュラー ジャパンオリジナルNFTデジタルアニメーションアートの販売を開始

12月20日(火)よりAdam byGMOにて販売開始

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、スイス高級機械式腕時計ブランド フランク ミュラーが、2022年に創設30周年を迎えたことを記念し、NFT作品の第二弾として12種類のデジタルアニメーションアートを販売することをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

スイス高級機械式腕時計ブランド フランク ミュラーは、2022年に創設30周年を迎えたことを記念し、NFT作品の第二弾として12種類のデジタルアニメーションアートを販売いたします。

“時の哲学者”とも称されるフランク ミュラーは、独創的なアイデアと卓越した技術力で様々な世界初の機能や機構の時計を具現化してまいりました。
そして、“時と夢想空間”をコンセプトにデジタル空間上でも『時』をより新しく、楽しくお過ごしいただけるようNFTアートの世界に進出いたします。

フランク ミュラーが皆様の過ごされる「時」をより新しく、楽しくお過ごしいただけるようNFTアートをお届けいたします。

今回は初のデジタルアニメーションアートのみに留まらず、1-12時の各時間のテーマに合わせた音源が組み込まれています。12種類の作品の中からお好きなものを是非ご購入ください。

<フランク ミュラー ジャパンオリジナルNFTデジタルアニメーションアート>
ストアURL:franckmuller-japan-30th

https://adam.jp/stores/franckmuller-japan-30th

=コンセプト=
「フランク ミュラー」によって製作される数々のプロダクトは、「時間の概念」そのものに向き合うことから生まれています。特に複雑機構の腕時計は代表的ですが、文字盤上にあるビザン数字もまた、ブランドのシンボルになっています。そのシンボルは腕時計の世界にとどまることなくアートと交わることで、フランク ミュラーならではの創造の世界が芽生えます。腕時計から発展し、デジタル空間上に躍り出たフランク ミュラーの作品をぜひお楽しみください。

■■■オークション形式(即決価格無し)■■■
販売開始額 550,000円(税込み)
2022年12月20日(火)13:00 販売公開&オークション開始
2022年12月25日(日)22:00 オークション終了(自動延長有り)

■■■全12種■■■

FRANCK MULLER(フランク ミュラー)
1992年創業。フランク ミュラーは、1958年に時計産業で有名なスイスのラ ショー ド フォンに生まれました。傑出した才能から独立時計師として名を馳せ、トゥールビヨンを始めとする30本以上もの世界初の超複雑腕時計を発表しています。類まれなる高い技術が生み出す美と流麗なフォルムが融合したタイムピースは、時計愛好家をはじめ多くの人々を魅了しています。

NFTとは
NFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)は、代替性のない固有の権利を持つIDと所有者情報、発行個数や回数をブロックチェーンに記録することにより、デジタルコンテンツをはじめとするモノの所有権を証明し、移転追跡可能なプログラムを活用して、販売者及び所有者が二次流通以降の収益を得られる仕組み。

出典元:
GMO INTERNET GROUP ニュースリリースより

企業情報

企業名ワールド通商株式会社
代表者名河合 寿也
業種商業(卸売業、小売業)

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例