NFTのチケットによる入場システム「LIVER HOUSE TICKET」事前登録開始のお知らせ
【30秒で登録】完全無料のNFTビジネスのお役立ち情報はこちら

NFT Mediaでは、平日のみ毎日メールで読者限定情報をお届けしています。
ご登録いただくと、NFTビジネス活用事例などのお役立ち最新情報をメールでお知らせします。

・編集部おすすめ記事
・週間記事ランキング
・NFTビジネス活用事例
・NFTビジネス成功・失敗事例
・NFTニュース速報
・キャンペーン情報
・読者限定Giveaway企画

 

※当サイトはプロモーションを含む場合があります。

チケットをNFTにすることで、転売による収益UPが見込めます!

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、ライバーハウス株式会社が、NFTのチケットによる入場システム「LIVER HOUSE TICKET」の事前登録を開始することをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

ライバーハウス株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 清水國明)は、NFTのチケットによる入場システム「LIVER HOUSE TICKET」(ライバーハウスチケット)事前登録の開始をお知らせします。

【LIVER HOUSE TICKET とは?】

LIVER HOUSE(ライバーハウス)

LIVER HOUSE TICKET(ライバーハウスチケット)は、NFTのチケットをアプリひとつで簡単に購入することができ、イベント興行主には入場管理システムを提供します。
暗号資産ウォレット付きライブ配信アプリ「LIVER HOUSE(ライバーハウス)」で、NFTのチケットが日本円で購入できます。さらに、イベント興行主にはNFTの発行サポート、弊社独自のNFT入場管理システムを提供します。

事前登録はこちら:https://liverhouse-xwin.com/ticket

【LIVER HOUSE(ライバーハウス)】

LIVER HOUSE(ライバーハウス)

LIVER HOUSEは、暗号資産ウォレット機能付きライブコマースアプリです。
ライブコマースとは、ライブ配信をしながら商品を販売・購入できる新しいショッピングの形のことで、このアプリを使うことで、ライブ配信をしながらイベントのチケットをNFTで販売したり、イベントの販促をライブ配信で行ったり、アプリひとつでオンラインのライブも、リアルのライブもスムーズに行えます。

【チケットをNFTにするメリット】
1.転売したときに、アーティスト・イベント主催者にも報酬が入る
人気のコンサート・ライブのチケットは、転売業者によって買い占められ、本当に欲しい方が手に入れることができなくなるという問題がありました。また、転売によって利益を得るのは転売業者であり、ライブをしているアーティストには利益が入りません。NFT化されたチケットにすることで、転売された時でもアーティスト・イベント主催者に収益が入ります。

2.ユーザー同士で転売が可能
ライブチケットの高額転売を防止するために、チケット転売を禁止していることもありますが、NFTのチケットなら急遽行けなくなってしまった場合も、すぐに転売することができます。

3.郵送の必要がない
NFTのチケットはデジタルチケットなので、郵送の必要がありません。
郵送時の紛失リスクを減らすことができます。

4.ライブ後もチケットを残しておける
NFTのチケットは、デジタルデータなので劣化がなく永久に残しておくことが可能です。
伝説のライブのチケットを思い出として永久に残しておくことができます。
また、そのNFTのチケットを持っている人たちだけで、クローズドなコミュニティを作ったり、限定のイベントやチケットのプレセールに参加したりすることも可能です。

【システムのリリース予定について】
LIVER HOUSE TICKETのベータ版リリースは2023年2月末を予定しております。事前にご登録いただいたイベント興行主様には、初回手数料の特別割引など特典をご用意いたします。
事前登録はこちら:https://liverhouse-xwin.com/ticket

芸能界で50年間活動してきた代表清水國明の経験から、興行主やタレント、ファンの方々にとって、NFTのチケットは大きな変革になると確信しております。ご登録いただいた方には、引き続きアップデート情報をお届けいたしますので、ぜひお気軽に事前登録をお願い申し上げます。

企業情報

企業名ライバーハウス株式会社
代表者名清水 國明
業種サービス業

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例