世界最大の仮想通貨取引所であるBinanceが、AIでNFTを自動生成するツール「Bicasso」を公開
【30秒で登録】完全無料のNFTビジネスのお役立ち情報はこちら

NFT Mediaでは、平日のみ毎日メールで読者限定情報をお届けしています。
ご登録いただくと、NFTビジネス活用事例などのお役立ち最新情報をメールでお知らせします。

・編集部おすすめ記事
・週間記事ランキング
・NFTビジネス活用事例
・NFTビジネス成功・失敗事例
・NFTニュース速報
・キャンペーン情報
・読者限定Giveaway企画

 

※当サイトはプロモーションを含む場合があります。

取引高で世界最大の仮想通貨(暗号通貨)取引所である「Binance(バイナンス)」の最高責任者であるチャンペン・ザオ氏が、「Bicasso(ビカソ)」と名付けられた、AIでNFTを自動生成する新たなツールの開発に取り組んでいることがわかりました。

Bicassoは、話題のテキスト生成チャットボットのChatGPTのようなAI関連の熱い盛り上がりの中に登場した、新たなAIアートプラットフォームです。

最近では、AIにちなんだアートが爆発的に普及しており、今回開発が進められているAIアートプラットフォームは、人間の創造性を高めるものだと期待されています。

また、2023年3月1日には、Bicassoのベータ版が10,000ミント限定で公開されました。

そして、ベータ版はわずか2時間半で制限数に達しました。

▼NFTについて詳しく知りたい方はこちらから

完全版のリリースに向けて、ウェイティングリストの受付実施中

引用:https://twitter.com/cz_binance/status/1630920357380071425?s=20

Bicassoは、AIの技術を利用してNFTをミントすることができます。

基本的には、画像をプラットフォーム上にアップロードし、自分の好きな単語を入力すると、AIが入力した内容に基づいてユニークなデジタルアートを自動生成する仕組みです。 

現在、完全版のリリース時期は未定ですが、Binanceのツイッターアカウントでウェイティングリストに登録することができます。

また、ザオ氏は自身のツイッターにて、「あなたのクリエイティブな思いをAIによってNFTに変えることができます。試しに作って見せてください。」と、この新しいAIツールを紹介しました。

発表後、Binanceのツイッターコミュニティでは、Bicassoのテスト運用が行われ、コミュニティのメンバーによってあらゆるアート作品がミントされたと同時に、大量処理に対応しきれず生成までに時間を要したものもありました。

▼画像生成AIツールについて詳しく知りたい方はこちらから

Binanceとは

引用:https://www.binance.com/sv/feed/post/256459

Binanceは、2017年に香港で設立された世界最大の取引高を誇る仮想通貨取引所です。

取扱銘柄数が350種類以上ある他、ステーキング、レンディング、各種サービスも充実していて仮想通貨投資の初心者にもおすすめできる取引所です。

基本設定の手数料も、世界最安水準なので多くの投資家から利用されています。

また、ミッションとして「仮想通貨におけるインフラストラクチャー・サービス・プロバイダーになること」を掲げており、取引所としての機能以外に、Web3に関しての教育プログラム「Binanceアカデミー」の提供なども行っています。

Binanceは近頃、アメリカのステーブルコインであるBinance USDに対する取り締まりを含む、複数の政府からの規制に対して課題を抱えていました。

このような状況にもかかわらず、Binanceは新しいNFT構想であるBicassoでWeb3領域の変革を試みています。

Bicasso:https://www.binance.com/sv/feed/post/256459

Binance:https://www.binance.com/en

Binance ツイッター:

▼【Binance(バイナンス)】無料のWeb3に関する教育コースを新たに開設

▼初心者必見!国内・海外仮想通貨取引所おすすめ6選


元記事:https://nftnewstoday.com/2023/03/02/binance-unveils-new-ai-nft-platform/

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例