ノーコードで誰でもNFTを無限に自動発行できるWeb3サービス「ゼクサミント(ZEXAMINT)」登場!

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、株式会社ZEXAVERSEが、ノーコードで誰でもNFTを無限に自動発行できるWeb3サービス「ゼクサミント」の提供を開始することをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

株式会社ゼクサバース(東京都千代田区・上瀧良平社長)は2022年12月6日、ノーコードで誰でもNFT(Non-Fungible Token)を無限に自動発行できるWeb3サービス「ゼクサミント」の提供をスタートします。

ゼクサミント(ZEXAMINT)はイーサリアム基盤上でNFTを、ノーコードで数量無限に自動発行することができるWeb3サービス。特定のNFTマーケットプレイスに依存する必要なく、NFTを自動発行が可能という特徴があります。カスタマイズ可能な独自のコントラクトを展開し、ノーコードかつ低コストでNFTのMINTができます。ゼクサミントはイーサリアム以外にポリゴンにも対応しています。

ゼクサミントは画像から音楽、さらに動画までさまざまなファイル形式のオリジナルNFTがわずかなステップで作成できます。大切なデジタルデータを【誰が見ても本物】だと証明出来る。それがNFTの技術です。その技術を“自分のスマホで”“どこにいても”“いつでも““好きなだけ“利用出来るサービス。それが「ゼクサミント」です。

注)NFTの発行手数料は無料ですが、イーサリアムチェーンを利用する際のガス代(手数料)は別途発生いたします。

ゼクサミント(ZEXAMINT)の使い方・楽しみ方

NFT(Non-Fungible Token)とは、「代替不可能なトークン」という意味をもつ言葉。偽造や改ざんが出来ないのが大きな特徴です。実際のアイテムやサービスなどと連携してセキュリティの強化などに活用できます!

・デジタルアートやゲームアイテムとして

デジタルアートやゲームアイテムの例

NFTとして一般的に認識されている用途で、有名なデジタルアーティストによる作品の権利の譲渡に利用されています。また、ゲームではアイテムの売買を行う用途で活用されています。

・チケットや会員権として

チケットや会員権の例

「デジタルアート」や「ゲームアイテム」といったバーチャルワールドで利用されるのとは異なり、現実世界のサービスと何らかの形で連携させる形で活用されています。不正入場や不正転売を防止する目的に導入されたNFTコンサートチケットや会員権は最も有名な事例となっています。

・知的財産やコンテンツ権利として

「知的財産」や「コンテンツ権利」などを、トークン化することによって、特許の取引や購入、ライセンスといった、リーガルな方向での利用していくことになります。NFT技術が偽造・改ざんを許さないからこそできる活用方法だといえます。

簡単3ステップ!ゼクサミントのNFT作成方法!

ゼクサミントによるNFTの作成は難しくありません。3つのステップで誰もが簡単にNFTを作成することができます。

step1:NFT分類用のコレクションを作成する

step2

step2:NFT化したいファイルをアップロードし、名称、リンク、説明などのメタデータを設定します

step3

step3:「NFTを作成する」ボタンを押す


ゼクサミントの5つの大きな特徴

① 完全な所有権
作成者は所有者であり、NFTコントラクトを制御可能。プラットフォームに依存しません。

② ノーコード
技術力は不要。ノーコードでNFTを作成できます。

③ マルチチェーン
ゼクサミント(ZEXAMINT)はマルチチェーンに対応しているので、ユーザーはお気に入りのチェーンでNFTを楽しむことができます。

④ IFPSホスティング
ファイルのホスティングは分散化されているため、NFT画像を永久に利用できます。

⑤ 顧客サポート
不明な点はいつでもサポートチャットがご利用いただけます。

ゼクサミントについてもっと知りたい方は公式ページから

ゼクサミントについて、もっと詳しく知りたいという方に向けて、ゼクサバースでは公式サイトをご用意させていただいております。

https://www.zexamint.com/lp/
ゼクサミント公式サイト


株式会社ゼクサバース企業概要

株式会社ゼクサバースは、Web3で社会をより豊かに!をモットーにした、Web3開発ベンチャー企業です。

社名:株式会社ゼクサバース
代表:代表取締役 上瀧良平
所在地:102-0083 東京都千代田区麹町3丁目5番2号 ビュレックス麹町205
事業概要:
・ブロックチェーン開発
・メタバース開発/運営
・NFT関連システム開発
コーポレートサイトURL:https://zexaverse.co.jp/

関連サイトURL


●ZEXAVERSE TOKYO
https://zexaverse.tokyo/

企業情報

企業名株式会社ZEXAVERSE
代表者名上瀧良平
業種情報通信

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例