寄付をした人だけが買えるサステナブルなNFT付きアパレルブランド 「Pareal」12月7日発売

サステナブルで高品質かつ社会的なアパレルを世界基準なあなたへ

NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。

この記事では、株式会社Parealが、ファーストコレクションとなるNFT付きTシャツの販売を開始することをお知らせします。

以下、プレスリリース詳細を掲載しております。

そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

アパレルベンチャー・株式会社Pareal(パリアル 本社:東京都港区、代表 : 渡邊 修平)は、2022年12月7日(水)23:00より、ファーストコレクションを当社ECサイトにて販売開始いたします。

ファーストコレクションはオーガニックコットン100%で作られたサステナブルなNFT付きTシャツを全4種類ご用意しています。

【URL】https://www.pareal.biz/

Parealのファーストコレクション

1. 世界の問題について学び寄付をした人だけが買えるアパレルブランド

ロシア・ウクライナ間の戦争やコロナウイルスの影響、人権問題、環境問題、動物保護、恵まれない子供達の6項目について学べるページがあり、商品購入時に一番自分の関心がある項目を選択する事で購入代金から選択した項目に寄付金が割り当てられます。

また寄付金の合計額は常にウェブサイト上に掲載し、寄付金の使い方は購入者やPareal NGO団体参加者等のDAO方式で決定する為、怪しい団体や使い道に使われる心配はなく、半期に一度の活動報告もございます。

アパレルは購入できないけど同じ想いで協力していただける方は是非Parealの事を拡散してください。大きな力になります。

Pareal NGO参加希望者の方はこちら
【URL】https://www.pareal.info/


2. 全ての商品にNFT付き。NFTのサステナブルな活用方法とは?

製品一つにつき、シリアルナンバー入りNFTが一つ付属します.

ParealはNFT(ブロックチェーン)の技術の中で、書き換えられない情報・トレーサビリティ・価値(所有権)の担保の3点に着目しました。

この3点を活用することでブランドのギャランティーカードよりも強い効力で本物である事を証明し、偽物工場の悪質な労働環境の撲滅できると考えました。

またアパレル製品というフィジカルプロダクトとNFTというバーチャルプロダクトを掛け合わせる事によって、価値を相互に担保し続け使い捨てられているアパレルの消費現況から脱却できると考えました。

商品に付属するNFCカード

画像は商品に付属するNFCカード
これをスマホで読み取る事でNFTを確認・保有できる


3.  4種類展開。最高額はなんと1000万円超え

ファーストコレクションは寄付金額別に4種類のデザインを用意しました。

#1
サイズ : XL
価格 : 10,014,700円 (商品代金:14,700円 + 寄付金1000万円)
5枚限定

#2
サイズ:  L,XL
価格 : 64,700円 (商品代金:14,700円 + 寄付金50,000円)

#3
サイズ:  L,XL
価格 : 24,700円 (商品代金:14,700円 + 寄付金10,000円)

#4
サイズ:  L,XL
価格 : 15,700円 (商品代金:14,700円 + 寄付金1,000円)


4. スラム街も高層ビルも目にして。ブランド立ち上げの背景


10代の頃に行ったバックパッカー世界一周の旅で貧困に苦しむスラム街、逆にお金が有り余っているように見える地域の両方を目にしてあまりにも不均衡で「お互いの現況を知る事でもっと助け合えるのに」と考えたのがきっかけでした。世界の子供の6人に1人が1日に$1.9以下で生活しているのです※1

ある時、自身のアパレル購入を通して多くの人々がそのブランドを着ている誇りの心理がある事に気付き、小学生の頃に募金をして赤い羽を胸につけて誇らしかった経験を思い出して点と点が繋がりました。

世界の様々な問題について学び、募金をしなければ買えないアパレルブランドを発売する事によって、購入する人達にはアパレルを着て、いい行いをしているという誇らしさを感じてもらい、集まった寄付金で実際に様々な問題への支援活動ができます。

さらにブランドを有名にする事で新たな人々がそういった問題に目を向けるきっかけになると考えました。

※1:「ユニセフSDGs CLUB > 1.貧困をなくそう」より引用



5.本気で世界を変えていく。今後の展望

アパレル産業は1日18時間労働で休日は1日、給料も一着当たり0.27元(約4セント:約6円)※2といった悪質な労働環境や売れ残りや着用後の合計で年間約3,000億着もの大量廃棄される※3など、今すぐに取り組まなくてはならない課題が山積みです。
 

世界の問題に対して支援していく中でアパレル産業全体の風向きを変えるゲームチェンジャーになるように利益を社会的投資に充ててParealを大きなコミュニティ・ムーブメントへと成長させていきます。

※2: 「BUISINESS INSIDER Japan」 より引用

※3: 「BORDERLESS > NEWS & BLOGS」 より引用



6. Pareal株式会社について

「宗教、国籍、人種などあらゆる垣根を超えて、一人一人が支え合い輝く世界を作る」という願いのもと2022年に設立。無駄のない資源配分を意味するパレートオプティマルをアパレルを通じて実現する企業

Pareto optimal Appareal Real  それがParealです。

【会社概要】
社名: Pareal株式会社
本社所在地 : 東京都 港区 南青山 2丁目2-15
代表取締役 : 渡邊 修平
事業内容 : 小売業
設立 : 2022年7月
HP: https://www.pareal.biz

 

Pareal株式会社のロゴ

企業情報

企業名Pareal株式会社
代表者名渡邊 修平
業種商業(卸売業、小売業)

▶︎プレスリリース詳細はこちら


毎週末には、1週間のプレスリリース情報をまとめた記事も投稿していますので、主要なNFTニュースのみを知りたい方はぜひご覧ください!

お得な情報をメールで受け取る

NFT Mediaではメールで、最新情報やお得な情報をお届けしています。
ご登録いただくと、キャンペーンやNFTのWhiteListなどお得な情報、注目のプロジェクト情報等お役に立つ最新情報をメールでお知らせします。ぜひご登録ください。

  • NFTのWhiteList(優先購入権)
  • キャンペーン情報
  • 読者限定Giveaway企画
  • 最新NFTコレクション紹介
  • NFTニュース速報
  • NFTビジネス活用事例